Home > シンポジウム > 第46回

大会プログラム(8.8暫定版)

詳細プログラム



発表方法

オーラル発表方法

発表時間 質疑応答込みで20分
設備等 液晶プロジェクタとパソコン(OS: Windows10 Pro, USBポート装備,PowerPoint2016 および Adobe Reader最新版インストール済),レーザーポインタは主催者側で準備します。
注意事項 ・ご自身の発表セッションが始まるまでに,壇上のパソコンの指定フォルダに各自のUSBメモリでプレゼン用 ファイルを入れておいてください。なお,発表後は主催者側にてデータ消去させて頂きますが, 気になる方は各自で実施して頂いても構いません。
・上記以外の発表ソフトを使用する場合,もしくはMacintoshなどを利用する場合,発表者各自のパソコンをご持参下さい。 プロジェクタ等との接続は各自の責任においてご確認下さい。プロジェクタとの接続端子はVGA端子,およびHDMI type A(Full size)のみ です。他の接続端子/変換端子は現地および組織委員会では用意しません。

MVP発表方法

ボードサイズ W600×H1720mm
設備等 ポスター貼付用テープは主催者側で準備します。(ピン使用不可)
準備 9/1 10:30以降に貼付してください。早めに貼付いただき,休憩時間等にディスカッションすることもOKです。
発表 9/1 15:00〜17:30の発表時間には必ず各自のポスターの前にて説明できるようにしてください。
撤去 発表時間終了後にお願いします。9/2 10:30時点で貼付してあるポスターについては,主催者側で撤去させて頂きます。
その他 ・タイトル,発表者名などは全て発表者各自のポスターに含めるようにしてください。
・発表番号を主催者側にて表示してあります。該当するポスターボードに各自のポスターを貼付してください。

MVP発表に関する追加事項事項

特色 ・学生諸君を中心とする若手研究者を対象にした相互訪問ポスターセッションです。
・通常のポスターセッションでは,ポスター発表者は他のポスターを充分議論できないことから,ポスター発表者のみが集い, 各自のポスターを他のポスター発表者に説明し,他のポスター発表者と質疑応答を行う場です。
発表方法 ・各ポスター発表者は,各自のポスターを5分で他のポスター発表者に紹介してください。
・他のポスター発表者は,発表を聞いて,質疑応答を行ってください。
採点 セッション開始に先立ち,事務局より採点用紙を各ポスター発表者にお渡しします。採点用紙に基づき,自分以外の ポスター発表者の発表を採点してください。採点用紙はセッション終了後に事務局にて回収し,集計します。
採点対象 筆頭著者による発表のみを対象とします。代理発表は認められません。
表彰 採点結果をもとに,優秀者を懇親会にて表彰します。優秀者は一人とは限りません。副賞付です。 表彰者が懇親会に出席していない場合,表彰を見送る場合もありますので,是非とも懇親会に ご出席下さい。
その他 企業からの研究トピックス発表もあります(SSセッション)。こちらも聴講していただきます。

企業紹介(SS)セッション発表方法

ボードサイズ 900×H2100mm
机サイズ
準備 準備時間は後日お知らせします。
発表 9/1 15:00〜17:30の発表時間には必ず各自のポスターの前にて説明できるようにしてください。
会場への郵送 8/31(水)の午後以降着として下さい。これ以前の受取は出来ません。
送付先:〒500-8844 岐阜市吉野町6丁目31番地 岐阜スカイウイング37 東棟4階 岐阜大学サテライトキャンパス気付 東芝・今井宛
会場からの返送 着払い伝票をお渡し致しますので,記入の上,展示品に貼って下さい。 どうしても元払いとしたい場合,ご自分でコンビニ等まで運び, ご自分で返送をお願いします。組織委員会側での立替えは引き受けかねます。
セキュリティ 事前に送って頂いた展示物や,返送待ちの展示物については主催者側で鍵のかかる部屋に保管します。 発表時の管理は発表者にお願いします。