電気学会 東京支部 千葉支所
千葉支所トップページ
支所長からのメッセージ
支所紹介
支所組織紹介
支所の活動
これからの行事案内
 2023年5月より脇本前支所長の後任として千葉支所長を仰せつかりました。
 2019年末から始まった新型コロナ禍も本年5月の感染症法指定引下げを受けて、平常化への動きが加速しているように見られます。 この間、多くの研究会や見学会、教育現場などでオンライン対応を余儀なくされました。 オンラインによる活動は参加の容易さなど一定の利点も有りましたが、やはり議論の深まりの足りなさや、 特に工学で重要な「実物」を見たり触れたりすることの経験を奪う結果になってしまったことは残念に思います。
 まだまだ安心できる状況ではありませんが、本支所でも今年度より各種見学会、研究会を対面での開催に戻すことを予定しております。 新型コロナ禍を経験した社会が完全に元に戻るのではなく、 この間に得られた知見や技術を活かしてより良い将来を実現できればと考えております。
 本支所の一層の発展のため、微力ではありますが委員共々頑張ってまいりますので、これまで以上 皆様のご支援ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


令和5年6月
千葉支所長 大森 達也(千葉大学)
電気学会
The Institute of Electrical Engineers of Japan
電気学会 東京支部 千葉支所長
大森 達也(千葉大学)
omori@faculty.chiba-u.jp(@を半角に直してください)
電気学会ホームページ 東京支部ホームページ ・神奈川支所  ・埼玉支所  ・栃木支所  ・群馬支所  ・茨城支所  ・新潟支所  ・山梨支所  ・静岡東部支所
Copyright (C) IEE Chiba. All Rights Reserved.