19回「センサ・マイクロマシンと応用システム」シンポジウム

概要の原稿の書き方

発表論文は、オフセット印刷により出版します。オフセット印刷では、原稿の書き方が不適当であると印刷の原版になりませんので、執筆のときはこの説明書をよくお読みになった上で、原稿をお書き下さい。

用紙および分量

A4 版用紙1 枚。字詰めは、34 字×39(1,326)です。

配置

- 表題

 表題が 1行の場合は、第 2行の中央に書いて下さい。

 なお、表題が 2行にわたる場合は、第 1-3 (3行分 )に適当な配置で書いて下さい。

- 著者名および勤務先名

著者名と勤務先名は第 4行に書き、本文は第 6行より書き始めて下さい。なお、著者が多い場合は、第 4行および第 5行を使って著者名と勤務先名を書き、第 7行より本文を書き始めて下さい。

  [著者名・勤務先名の配置例

  1人以上の場合 ○○○○ (△△△△株式会社 )

  2人以上の場合 ○○○○ *、□□□□

(△△△△大学 )

  3人以上の場合 ○○○○、□□□□ *、▲▲▲▲

(△△大学 ) (△△△△株式会社 )

発表者の区別

 著者が 2人以上の場合は、上記配置例のように発表者の右肩に *印を付けて下さい。

 原稿は、ワードプロセッサやタイプライタなどで作成してください。

- 文章の他、図・写真・表を含めて、縦255mm 、横165mm の枠内に納めて下さい。

- 文字の色は、全て黒とし、あまり薄くならないように配慮して下さい。