一般社団法人 電気学会 Home
関西支部
関西支部のご紹介
関西支部長 玉置 久 電気学会関西支部会員の皆様へ
関西支部長 玉置 久

 昨年度に引き続き、電気学会関西支部長を仰せつかっております神戸大学大学院システム情報学研究科の玉置久でございます。今年度も関西支部の発展に向け、微力ながら尽力させていただく所存です。
 さて、関西支部におきましては、講演会、講習会、見学会に加え、高専卒業研究発表会や准員・学生員のための講演会、小中学生のための電気教室を開催しています。今後もこれらの活動を継続し、学術・技術交流の場の提供ならびに次世代電気技術者の創出・育成に貢献して参ります。
 また、関西地区における大学・企業間の連携強化を始め、支部活動のさらなる活性化も肝要であると考えています。
地域密着という支部の特徴を活かせるよう、社会への貢献や会員へのサービスなどにおいて、魅力的な支部づくりを目指した新たな取り組みを模索・具現化して参ります。このような活動を通して、より多くの方に学会への興味をもっていただけるよう努める所存でございます。
 今年は電気学会創立125周年を迎えました。関西支部におきましても記念行事の企画をしております。
最後になりましたが、会員の皆様のご支援・ご協力をお願い申し上げ、挨拶とさせていただきます。

©2002, 2007 The Institute of Electrical Engineers of Japan