概要
部門役員
部門規程
基礎・材料・共通部門規程類管理規程
A部門・規程 1
目的
第1条 本規程は、基礎・材料・共通部門規程類の体系、制定、改廃の手続きおよび取扱いについて定める。
規程類の分類
第2条 ここでいう規程類とは、規程、規程細目、運営要綱、運営細目および手引き、申し合わせをいい、定義は電気学会(総務・規程2)『規程類管理規程』第2条に従う
制定・改廃の起案および承認
第3条 規程類の制定、改廃の起案責任者は、総務企画担当とする。
2.規程類の制定、改廃の承認は、部門役員会で行う。
制定・改廃の報告と周知
第4条 部門役員会で制定・改廃の承認を行った規程類は、(総務・規程2)の定めに従いその結果について理事会で報告を行う。また、ホームページ等適切な手段を用いて部門会員への周知を行う。
様式・番号および配布先
第5条 規程類の様式、番号は、(総務・規程2−1)『規程類管理規程細目』による。部門役員および委員へは就任時に規程類を配布する。
管理
第6条 規程類の原本の保管は電気学会事務局長とする。
付則
1. 本規程は平成11年3月26日、部門役員会において承認制定。
2. 本規程は平成11年3月26日より施行する。
3. 平成15年6月20日、基礎・材料・共通部門役員会 (
電子メールによる持ち回り役員会
)にて一部改定。
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